2019年6月9日日曜日

豊岡市と平田オリザ氏

このブログエントリを作成したときから気になっていたので少し調べてみました。

豊岡市と平田オリザ氏についてのサイトへのリンクをいくつか集めてみました。



写真は青年団の「江原河畔劇場(仮)」に改装される予定の旧「豊岡市商工会館」のもの


【平田オリザさん、兵庫県豊岡市・移住計画】
【平田オリザさん、兵庫県豊岡市・移住計画】「演劇」はまちの在り方を変えていく。(前半)
【平田オリザさん、兵庫県豊岡市・移住計画】負ける気がしない。豊岡が世界と戦える理由。(後半)


対談
これから住むなら「東京」より「センスある地方」のほうが断然いい――内田樹×平田オリザ
劇作家 平田 オリザ さん × 兵庫県知事 井戸 敏三


「演劇のまち化」する兵庫県豊岡市
「演劇のまち化」する兵庫県豊岡市、そのキーマンに聞く座談会①~平田オリザ×中貝宗治×田口幹也×原良式「城崎国際アートセンター」成功の秘密は「城崎の歴史にあり」
「演劇のまち化」する兵庫県豊岡市、そのキーマンに聞く座談会②~平田オリザ×中貝宗治×田口幹也×原良式 /コミュニケーション教育と国際観光芸術専門大学(仮称)


平田オリザ「22世紀を見る君たちへ」
国を捨てる学力【後編】
地方創生戦略から生まれた、世界でも類を見ない「学びのかたち」


青年団 主宰からの定期便
豊岡移転について連載開始
豊岡移転について(2)
豊岡移転について(3)
豊岡移転について(4)
『台北ノート』終了、『バンコクノート』始動


東京では普通に子どもを育てられなくなっている
平田オリザ 兵庫県豊岡市に移住を決めた理由/中高一貫校に通わせることの問題と都立高校の変化とは


おまけ
豊岡のここに注目じゃ!「豊岡にアーティストが引っ越してくる?」



豊岡市を芸術の街へ、はかなり本格なもののようです。
どんな豊岡市ができるんだろうか。 興味わいてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿