2018年12月13日木曜日

豊岡市の豊岡駅から歩いていける大開通りのカフェ・喫茶店メモ

Naverまとめで同名タイトルのまとめを作成してみました。

自分が豊岡のホテルに泊まるとき用に、何度覚えても忘れがちな最近の自分用に、作成しました。

そのNaverまとめへのリンクは以下です。
豊岡市の豊岡駅から歩いていける大開通りのカフェ・喫茶店メモ

 まとめさせていただいたカフェ・喫茶店は以下のお店さんです。

・まるやまコーヒーショップ
・やしろ
・ヒグラシ珈琲
・1925
・エスポワール
・イマ カフェ
おまけ
・Aity

・まるやまコーヒーショップさん
今年の夏の帰省時に行かせてもらいました。 ホットケーキうまかったです。
ホットケーキの写真は食べるのに一生懸命で撮り忘れました。。。


・やしろさん
高校時代からこのお店を愛用する友人との待ち合わせに使用。 どうでもいいような内容の話が延々と終わらず、けっこう長居させてもらった記憶。

・ ヒグラシ珈琲
長い歴史のあるお店のようです。 まだ行ったことないです。 いつか行ってみたい。

・1925さん
まだ一度しか行ったことないです。 ここではまだ「鮎のささやき」しか食べてない。 また再訪して他の但馬スイーツもいろいろ試してみたいです。

・エスポワールさん
カフェ機能もありますが、ホントはガッツリめのランチ定食がメインのお店?

・イマ カフェさん
最近できた女子向けおしゃれなカフェといった感じでしょうか? 自分が住んでいた頃の豊岡にはなかった感じのお店かも。 豊岡駅から大開通りを歩いてカバンストリートや神武山、図書館に行くときの中継点にもよさそうです。

おまけ
・Aity
おもいっきり駅前。 駅前のホテルに滞在中はお世話になります。 当然、自販機、スーパー、フードコートありまくりなので、建物内の数に余裕がありそうなイスの使用とあわせて、カフェ・喫茶店的な機能もみたしてくれます。



そのアーケード街の屋根のおかげで、大開通りでは、雨、雪、暑い日ざし、といった天気の場合でもある程度ならまったり歩いて移動ができていいかもと思いました。

あと、通りにあるカフェ・喫茶店がすべてチェーン店じゃないのって最近なかなかめずらしいんじゃないかな~と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿