2018年12月23日日曜日

2018年夏 兵庫県豊岡市 豊岡市のインフォグラフィック① 豊岡市街地マップ

前回エントリにつづいて豊岡市の旧豊岡市範囲の写真を貼り付けてくシリーズです。

 「豊岡市のインフォグラフィック」って横文字まぜたタイトルにしていますが、実際は豊岡市で見かけたただの豊岡市内(駅近め)の案内図です。 

 何回か書いていますが、今回の帰省時に、普段なんとなく見ている立て看板等になぜか魅かれたので写真を集めてみました。

 改めて写真にとってまとめてみると、同じ豊岡市内の案内図でもいろいろ種類があり興味深かったです。 

以下になります。

豊岡駅にあった「豊岡市中心市街地案内図」です。


豊岡駅にあった「豊岡市中心市街地案内図」の、地図部分です。


豊岡駅にあった「豊岡市中心市街地案内図」の、観光案内部分です。 「寿ロータリー」「ふれあい公設市場・あおぞら市場」「豊岡1925」「トヨオカカバンアルチザンアベニュー」「じばさんTAJIMA(但馬地域地場産業振興センター)」の案内がでています。


豊岡駅から近い見どころを図付きで紹介してくれているマップです。 これも豊岡駅にありました。


豊岡駅から近い見どころを図付きで紹介してくれているマップの、地図部分によりフォーカスした写真です。 訪問対象をイメージしやすい図にして紹介してくれています。


豊岡駅にあった、広告付きのリアルめ地図です。 JRの駅にある標準的な形式な地図でしょうか。

豊岡駅にあった、広告付きのリアルめ地図、の地図部分にフォーカスした写真です。 


豊岡市役所・稽古堂前にあった「豊岡市中心市街地案内図」です。 微妙に豊岡駅にあったものと観光案内の内容がちがうようです。 ここでは「寿ロータリー」「ふれあい公設市場・あおぞら市場」「神武山公園」「旧豊岡県庁門」(←図書館のあるところです)「じばさんTAJIMA(但馬地域地場産業振興センター)」の案内がでています。

豊岡市役所・稽古堂前にあった「豊岡市中心市街地案内図」です。 地図部分にフォーカスしてます。


参考
2018年夏豊岡市(Summer 2018 Toyooka City)

2018年夏 兵庫県豊岡市日高町 江原駅のインフォグラフィック

2018年夏但馬インフォグラフィック(後半、イメージという体でただの食べ物写真となっていきます) 

0 件のコメント:

コメントを投稿