2018年12月31日月曜日

2018年夏 兵庫県豊岡市城崎町 城崎温泉 木屋町小路

前回エントリにつづいて豊岡市城崎町の城崎温泉の写真を貼り付けていきます。

今回は木屋町小路の写真を貼り付けてみます。 独特な雰囲気を感じたので、木屋町小路へは大谿川沿いの入り口の方から入ってみました。 


朝早めの木屋町小路です。 早すぎてまだお開いていないお店もあるようでした。


和風、京都風の印象のある独特な雰囲気だったので、こちらの大谿川沿いの入り口からはいってみました。 



入口に謎の芸者さん風人形が配置されています。 


外灯の少しぼんやりして感じも含めて、和風・京風(自分基準)の雰囲気が撮れたと思う写真です。 


 また外にでてきて、木屋町小路にあるむぎわら細工を体験できるお店の前にて。


伝統のむぎわら細工をさらに加工して今風のアクセサリーにしていくことができるようで、面白そうだと思いました。


 自分が住んでいたころとは全く変わっていて、新しい城崎だな~、と感じさせてくれる木屋町小路でした。

参考
2018年夏豊岡市城崎町(Summer 2018 Toyooka City Kinosaki Town)

0 件のコメント:

コメントを投稿