2018年12月14日金曜日

2018年夏 兵庫県豊岡市日高町 江原駅③

前回エントリのつづきで江原駅写真エントリですが、今回は駅写真というよりは、駅に近い建物の写真となっています。 

以下になります。


 駅前の噴水、いつのまにか水が枯れ果てていた噴水。 駅前の謎のアートオブジェと化していますが、これを見るといつも田舎に帰ってきたな~って気がする物体です。


 かつてよくお世話になった地元のお店エヴァがダイソーになりました。 残念だな~と思うと同時に、駅前に100均できて便利だな~とも思う自分。 ちなみにガンピーの方はまだあり、自分は江原駅あたりで活動するときはよく食料調達してます。 


 いつも、いつまでも変わらずにいてくれる俺たちのセメント屋さん。 もう半世紀近く存在しているんじゃなかろうかと思う建物。 なにかシンボル的なものですらあるかも。 自分はよくこの建物見て、竜や玄武のイメージを持ちますが、自分だけでしょうか?



 黒い背景となってしまったサンロードの看板。 昔は白い背景だった気がする。。。 色が剥げてそのまま放置感半端ないですが、昔この建物には本の森文堂、おもちゃのパルがあって、ほぼ向かいにスーパーまつばらもあって、この辺りは子供の頃のイケてる遊び場だった記憶があります。 
 今は看板が示す近くのサンロードの通りがイケてる飲み屋街的な機能をもつようになってる? おっさんとなった今は、今度はそちらのほうでお世話になりたいかな。 あ、あと、まだ残る近くのバーガーシティにもたまに寄らせてもらってます。

 コラボ。

参考
2018年夏豊岡市日高町(Summer 2018 Toyooka City Hidaka Town)

0 件のコメント:

コメントを投稿